あひるの空 アニメ無料動画をフル視聴!KissAnimeやアニポ・B9もリサーチ

©日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会・テレビ東京

\アニメ「あひるの空」の無料配信はこちら!/

動画配信サービス 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料+600ポイント
今すぐ「あひるの空」を見る

 

この記事では『あひるの空』を無料で安全に見られるアニメ動画配信サービスの情報をまとめてあります。

 

高画質&高音質で邪魔な広告が一切ない「あひるの空」の動画を全話見たい人は是非下記の手順で無料動画を視聴してみてください。

 

話数 放送中
放送 2019年秋アニメ
アニメーション制作 ディオメディア
公式サイト 公式サイト
Wikipedia ウィキペディア

バスケットボールでは決して有利ではない小柄な体格の車谷 空。身長を理由にスタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。ところがバスケ部はほとんど機能停止状態。とてもバスケをできる環境ではなかった。しかし、空はバスケへの熱量で、クズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、共に成長していく。次々に直面するあらゆる困難に、クズ高バスケ部メンバーはどのように立ち向かって行くのか…!?

 

あひるの空を見るかんたん手順
  1. U-NEXTに31日間無料会員登録
  2. サイト内で「あひるの空」のアニメ動画を無料視聴する
  3. 他の見放題動画も視聴可能&無料ポイントで電子書籍も読める!
©日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会・テレビ東京

※無料期間中に途中解約しても料金がかからないので安心安全で見ることができます※

今すぐ「あひるの空」の動画を見るU-NEXTを31日間無料で試してみる

※無料期間中に途中解約しても料金がかからないので安心安全で見ることができます※

あひるの空のアニメ動画を無料で全話フル視聴できるVODサービス比較

\アニメ「あひるの空」の見逃し無料動画配信はこちら!/

動画配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
 今すぐ見る
2週間無料
 今すぐ見る
31日間無料
 今すぐ見る
31日間無料
 今すぐ見る
2週間無料
 今すぐ見る

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

 

目次

 

あひるの空のアニメ動画を全話無料視聴するオススメの配信サービス

 

「あひるの空」を無料で見るには動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

アニメ公式サイトが推奨する公式VODサイトのためU-NEXTの無料期間を使い安心安全で視聴することができます。

 

↓+で開きます↓

なぜ『U-NEXT』がオススメなのか?
  • アニメ、アニメ映画、洋画、邦画、ドラマ、バラエティ,アダルト作品(AV,アニメ)、電子書籍などなど作品数が豊富で充実している
  • アニメ、ドラマなどの公式運営が推奨する正規のサイトのため余計な広告やウイルスなどの心配は一切なく安心安全
  • 1契約でファミリーアカウント最大4人まで作れるので家族でも使える
  • 作品ダウンロード機能があるためダウンロードをしておけばオフラインでも視聴可能
  • 簡単登録で31日間無料利用可能&600ポイントも付くため電子書籍などもポイントで読める

 

2分ほどで完了する簡単登録で31日間無料で見放題動画を見ることができます。

また無料登録期間中でも使える600ポイントで電子書籍なども楽しめるためかなりお得に利用することができます。

 

そのため数ある動画配信サービスの中でもオススメ出来るのが「U-NEXT」となります。

もちろん、無料期間中の31日以内に簡単解約すれば料金は一切発生しないので安心です。

 

上記画像の通りU-NEXTが25ヶ月連続「見放題作品数No.1」今後もラインナップの拡充に注力していく姿勢を見せています。

GEM Partners株式会社の2020年3月度の集計において、2019年5月度より25ヶ月間連続で「見放題作品数No.1」を獲得いたしました。

 

U-NEXTは大規模資本を有するグローバルサービスがひしめくなか、2019年の定額見放題サービスにおいて、国内サービスとしてシェア1位を獲得するに至りました。

 

最近ではテレビCMでも見かけるようになり最新作品のスピードもとても早く品揃えが豊富なため

老若男女幅広い人達が楽しめる動画が豊富にあるため勢いと実力は動画配信サービスの中でも最高峰です。

 

動画配信サービス 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料+600ポイント
今すぐ「あひるの空」を見る

 

あひるの空 声優・キャスト(登場人物)

声優
車谷 空 梶裕貴
花園 百春 内田雄馬
花園 千秋 小西克幸
夏目 健二 谷山紀章
茂吉 要 宮野真守
安原 真一 八代拓
鍋島 竜平 堀井茶渡
茶木 正広 KENN
藪内 円 千本木彩花
七尾 奈緒 谷口夢奈

 

あひるの空 スタッフ・監督

原作:日向武史(講談社『週刊少年マガジン』連載)/総監督:草川啓造/監督:玉木慎吾/シリーズ構成:雑破 業/キャラクターデザイン:本多美乃/プロップデザイン:槙田路子/バッシュデザイン:福島秀機/美術監督:高橋麻穂/色彩設計:砂子美幸/撮影監督:大竹洋子/編集:小島俊彦/音響監督:明田川仁/音楽:堤 博明/音楽制作:キングレコード/アニメーション制作:ディオメディア/製作:「あひるの空」製作委員会

 

 

KissAnime(キスアニメ)、AniTube(アニチューブ)、B9等の違法サイトでアニメ動画を見るのはウイルス的にも危険

 

2019年2月に著作権法の改正案を文化庁がまとめました。

 

その内容は、 「権利者の許可なく、インターネット上のあらゆるコンテンツについて、著作権を侵害していると知りながらダウンロードすることを全面的に違法とする」こと。

 

そして2020年6月に「海賊版ダウンロードに罰則 来年1月、漫画など全般 改正著作権法が成立」 悪質なケースには刑事罰を科す。2021年1月に施行される。 と決定しました。

 

この漫画全般というのには「音楽・映像・論文・コンピュータープログラム」などなど他にも著作権全般に広まります。

 

 

視聴するだけなら問題ないと思っているあなた。視聴するだけでダウンロードしているのはご存知ですか?

 

違法サイトのアクセス、ダウンロード履歴はプロバイダーやサイトアクセス時に警告文を出すなどで履歴として残っていまいます。

 

2021年1月より悪質なケースには刑事罰を科すことが決まったためこれ以上の違法動画視聴はすぐにやめるべきです。

 

 

また、それだけではなくKissAnime、AniTube、B9といった違法サイトではウイルス感染が多発しています。

 

 

そういった情報はSNSなどで山のように「ウィルスにかかってしまった」など発信されています。(詳しくは下記被害例をご覧ください。)

 

注意・警告
Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染するなどのリスクは当然つきまといます。
それだけではなく違法サイトでアニメを視聴する場合その行動は「違法行為」に該当します。
違法サイト視聴による被害例

https://twitter.com/uo_tama_/status/1095700325166592000 https://twitter.com/maquereau_mad/status/1244966365649199108 https://twitter.com/chuu_sei/status/990155151548735488

こういったウイルスリスクの他にも的な機関でも法動画の処罰についてしっかり明記されています。

などなど、他にも様々な機関で取り上げられています。 アニメ公式サイトが推奨するサイトで無料視聴出来る今の時代ではここまでのリスクを負い違法動画を視聴する必要がないことがよく分かると思います。

 

当サイトでは公式推奨の無料で見れる方法を紹介しています。

 

法で罰せられる前に、正規の動画配信サービスを使うことでこういった罪悪感や後ろめたさとお別れしましょう。

 

今すぐ正規動画配信サービスを比較する

 

あひるの空 1話から最終回までのお話(あらすじ)

 

第1話【みにくいあひるの子】

約149cmの小柄な身長ながら、バスケットボールが大好きな車谷空は、入学したばかりの九頭龍高校でバスケ部に入ろうと張り切っていた。体育館で練習をしていると、そこにいかにもガラの悪そうな生徒が現れる。

第2話【才能のない少年達】

空と百春たちの入部を懸けたバスケ勝負が始まった。男子バスケ部の百春、安原、茶木、鍋島に、千秋の代理として女子バスケ部の円を加えた5対1の勝負。圧倒的不利な状況にも関わらず、空はスキルを見せつける。

第3話【百春の翼】

晴れてクズ高バスケ部に入部した空は、先に部室に来ていた千秋に連れられて校舎裏のバスケットゴールに向かう。すると、そこにはシュート練習をする百春の姿があった。彼のシュートは全く入らないが…

第4話【初めての飛翔】

丸高の不良たちが百春たちに恥をかかせようと画策し、クズ高と丸高のバスケ部同士による練習試合が行われることに。千秋以外の4人も試合に出ることになり、初めて5対5の試合ができると空は張り切る。

第5話【折れた翼】

試合開始早々に秘策を繰り出した百春と空。千葉がその快進撃に対する策を考える一方、常盤は空のプレイを見て本人さえも自覚していない弱点を発見する。徹底的に弱点を突かれ、空のシュートは全く入らなくなり…。

第6話【今しかねえ】

疲労が限界を超えているなか、空は母から教わった両手打ちのシュートを決めてチームの空気を帰る。その点差は絶望的だが必死に戦うクズ高。試合を見ていた千秋は、その状況に背を向けて立ち去っていく。

第7話【迷惑な一年坊】

丸高との試合は圧倒的な点差で敗北したものの、互いの健闘を称えあう試合となった。疲れて眠ってしまった空を自宅に送り届けた円は、空の祖母から彼が入院している母・由夏を追って神奈川にやってきたと聞かされる。

第8話【アヒルとトビ】

問題を起こせば即廃部という条件で顧問を付けてもらい、活動を許可されたクズ高男子バスケ部。その矢先、トビが立て続けに問題を起こす。百春の土下座で何とかその場は収まるが、翌日、トビが暴力沙汰を起こし…。

第9話【鳶とボールと仲間の痛み】

トビに退学の処分が下った。3年の西脇たちに挑発され、正当防衛ともいえる状況だったにも関わらず、処分は覆らない。トビのバスケに魅せられた空は、顧問の五月に頼み込んで何とか処分を撤回させようとする。

第10話【マネージャー】

関東大会での丸高の試合を見て、さらにやる気に燃えるクズ高のメンバー。しかし、練習中に空のバッシュが壊れてしまう。空は母からもらった大事なバッシュを修理してもらおうと、スポーツショップを探し回る。

第11話【男の意地と女のプライド】

クズ高バスケ部の練習を見学していた奈緒は、「このチームで試合に勝てるとは思えない」と言い放つ。そして、奈緒の分析が正しいかを検証するために、女子バスケ部と試合をすることになった。

第12話【TEAM】

男子バスケ部と女子バスケ部の試合は続いていた。トビは試合の様子を見ながら、勝てる様子がないことに愚痴をこぼすが、そんなトビに奈緒はこのチームには勝つために足りないものがあるのだと話す。

第13話【温度の違い】

インターハイの予選まで1か月と迫ったある日、奈緒の提案でバスケ部は合宿をすることになった。クズ高がインターハイに出場できると信じる奈緒は、部員たちにハードなトレーニングを課し、部員たちもそれに必死についていこうとする。

第14話【勝利に向かって】

鍋島と茶木が合宿から逃げ出し、空は二人を探しに出かけた。中学生とのバスケ対決で手も足も出ず、すっかり落ち込んでいた二人だが、その中学生が女の子からバスケを褒められたところを見た途端やる気になり、合宿に復帰する。

第15話【男の心意気】

北住吉高校との練習試合が始まった。たまたま通りがかり、練習試合を見学に来た丸高の常盤から、北住のフォワード・蒲地太郎の実力を教えられた空は気を引き締める。

今すぐ無料動画を比較する!

第16話【最高の始まりと最悪の始まり】

クズ高と北住との練習試合が続く。奈緒を巡って千秋が蒲地にライバル意識を燃やす一方、百春は中学時代の後輩・小西からの挑発を受け、いらだちを募らせていく。流れが北住に傾いていると感じた空だが、追い打ちをかけるように、蒲地にシュートを決められてしまう。タイムアウトを取った奈緒は、空に蒲地を抑えるように指示。空は蒲地に張り付き、これ以上点を取らせないと心に決める。

第17話【バーサス】

ヤスのシュートが決まり勢いづくクズ高。一方、古賀監督に発破をかけられた蒲地は、これまで以上にやる気に燃えていた。縦横無尽に走る太郎、必死に食らいつく空。一進一退の「走りっこ」が続く中、20分もの間全くスピードが落ちない蒲地に対し、ついに空のヒザがぐらつく。

第18話【今・・・・。】

空がベンチに下がるも、リードしたままラストピリオドに繋げたいクズ高は、交代したチャッキーやナベが奮闘。トビも2人のヘルプ、そして攻撃で躍動する。しかしラスト1分、オールコートであたってきた北住吉についに逆転されてしまう。メンバーの必死の攻防を見ていた空は、第3クオーター残り30秒で交代を申し出る。

第19話【誰よりも高く】

クズ高が同点に追いつき、ついにラストピリオド。小西の口から、百春がついた「嘘」が明かされた。動揺する百春に空は笑顔で、もう一度飛ぶところを見せてほしいと伝える。

第20話【ラストプレイ】

北住吉との点差が11点に広がった。そこでクズ高は、空をポイントガードにし、千秋が点を取りに行く作戦に。ポイントガードとしての役割がうまく果たせない空に対し、千秋は気合いを入れるが…?一方、円は姉で看護師のスミに体育館の外に呼び出された。スミとともにいたのは、車椅子に乗った空の母親の由夏だった。

第21話【涙】

空が放った3ポイントシュートは惜しくもリングに跳ね返され、クズ高と北住の練習試合は、僅差で北住の勝利となった。試合後、北住の監督・古賀に最後のシュートに迷いがあったことを指摘され、空はショックを受ける。さらに、善戦したと満足げだったナベやチャッキーも、千秋から北住がベストメンバーではなかったことを聞き、うなだれることしかできなかった。

第22話【ラストピース】

クズ高球技大会。バスケの準決勝は、空のクラスとトビのクラスの直接対決。試合を観ていた奈緒の目に、別のバスケ準決勝に出場していた高身長の生徒・茂吉の姿がとまる。

第23話【月とリング】

球技大会で茂吉のフックシュートを見た空と奈緒は、プレーヤーとしての彼に俄然興味を持つ。ドリブル音に惹かれて体育館に来た茂吉をバスケに誘うが、医者から運動を止められていると断られてしまう。茂吉がやりたくてもできないと感じた空は、茂吉を由夏に重ねる。そして、ついに高校総体予選の組み合わせが発表され、クズ高メンバーは練習にもやる気を見せる。一方、トビは茂吉がバスケ部の勧誘を断るために「医者から止められている」とウソをついたと知り、彼に食ってかかる。

第24話【光】

予選まであと1週間。体育館に向かう空たちの前に茂吉が現れ、バスケ部に入れてほしいと頭を下げる。本気でバスケをやりたいという茂吉。しかし、空には茂吉の本気が…

第25話【埋もれた才能】

インターハイ予選当日、公式試合の独特の雰囲気に緊張が高まる中、初めてクズ高のユニフォームを着て、胸を高鳴らせるクズ高メンバー。新城東和学園との試合が始まる!!

第26話【RUSH AND RUSH】

地区予選初戦、クズ高の相手は新城東和学園。クズ高は優位に試合を進めていくが、やがて新城のチームプレーに千秋の持ち味であるパスセンスが狂わされる。

第27話【THE HARD PLAY】

クズ高がリードした状態で、第2クォーターが始まった。しかし高身長のオールラウンダー=高橋を中心とした新城の果敢な試合運びに押され、クズ高は逆転を許してしまう。

第28話【誓い】

クズ高が1ゴール差まで巻き返し、チームの空気も良くなってきたところで前半が終了。が、ベンチにいるはずの千秋が…。千秋の性格をよく知る百春は、嫌な過去を思い出す。

第29話【キズナ】

奈緒のおかげで闘志を取り戻した千秋。パスは精度を取り戻し、形勢は逆転。一方、新城ベンチでは靭帯損傷で試合に出られずにいた児島が、後輩にテーピングを指示する。

第30話【存在意義】

児島がケガの痛みに耐えて果敢に点を取りに行く姿に鼓舞され、新城メンバーが勢いづいていく。攻防が続く中、空の母・由夏が病院から外出許可をもらい、試合会場を訪れる。

 

『あひるの空』のシリーズ/関連作品&オススメ類似作品

 

ダイヤのA
黒子のバスケ
ハイキュー!!